2010年03月19日

日本の未来

DSCN01.JPG


暇つぶしに神戸の街で女の子に声をかけてナンパした。しばらく他愛ない会話がつづいた後、おねだりされ好みの服を買ってあげることに。そしてそのままの流れでなんとなくその子のお部屋へ・・・
ありきたりの会話をしながら少しイチャイチャしてみる。
するとその子がさっき買ってあげた服を手に取り目の前で着替えだした。
フリフリだ・・・ 
メイドさんみたいに・・・
写メを撮った!

苦笑しながらブッ飛んだ・・・

やってくれたよな 某メーカーの社長!
国際フォーラムなのに・・・
後援は 総○省・経済○○省・国土○○省 なのに・・・
構成団体は ○○総合通信局・○○経済産業局・○○文化芸術研究都市・・・
なのに・・・
お偉いさんいっぱい来ていたのに・・・

ユビキタス特区、ベンチャー企業アンドロイド携帯を使ったARゲーム一発目のプレゼンがこれだった!
会場全員の目がテンになっていたのは言うまでもない
コーディネーターも少し焦って「主催者〜っ!主催者〜っ!」と
半笑いで ^^

しかし日本の通信関係における企業の蒼々たるメンバーが集まると凄い
ヤフ○研究員・アイビーエ○ヴェンチャーキャピタル・マイク○ソフト・朝日インタ○クティブ・マピ○ン・レ○ージャパン・ドリ○ムetc.
役員クラスがみんな若い!
コーディネーターは元官僚出身だが、ミ○シィの社外取締役も兼務だし、レ○ージャパンの若い社長は、あのサン○ャイン牧場中国レ○ーメディアの日本法人の代表だし、SNS系はやっぱ強いのかな!

DSCN02.jpg

さすが京都! こんな場所でフォーラムだぜ!


その後
NTTド○モ
GPS・アクティブタグ・Felicaを一つの携帯端末でシームレスに利用出来るよう基盤となる携帯アプリ・・・

日本空港○ルディング
羽田空港旅客ターミナル地区・沿線におけるICI地域経済活性化事業並びに空港放送ネッウワーク・・・

JR東○・NE○・・・

ちゃんと聞いていた^^ それぞれ いい勉強にはなった。
でも
やっぱり・・・やったな! 某メーカー!
最初にブッ飛んでくれてありがとう。

実は二社目のプレゼンで甲冑装着した武田信玄が出てきた事は触れないでおこう。
この二社だけ見たら・・・
もう来年はこのフォーラム開催されないだろうな。


メディーック

でもいいんだよこれで、みんな一瞬でも「お〜っ」って思っただろ
興味をいだいただろ。それで充分。

そこから何かが始まる。

その後どういう社会を作って行きたいか
それが大事!

日本の文化を守ることも忘れずにネ ♪
posted by メディック | Comment(4) | TrackBack(0) | 救助日誌

2010年03月06日

世界は広いか?

leaf_l.jpg


今日はなんだか朝から空気が違うような気がした!
夏の日の早朝を思い出すようなスガスガしさがあるんだ。

鳥のさえずりも、道行く人々の表情も、走る車の音さえ澄みきって感じる。
意味はわからないがワクワクしてしょうがない。
何なのだろう、この心が洗われたようなスガスガしい感覚は!
出がけにスガシカオを聴いていたわけでもないのに
・・・・・・・

tiger_w.jpg


最近なぜかとても早く寝てしまう
少し前まで、夜中2時3時は当たり前
へたをすれば明け方まで起きていたのに、えらい変わりようだ。

身体が何かエネルギーを貯めているのだろうか
それは弓道の矢が放たれるまでの、あの引分けの状態のように。

都合のいい解釈だ。

引いて引いて引いて、放たれた矢は!!!
心の中の「よし」の掛け声と共に的中しているのだろうか。
たとえそれが隣の的だとしても・・・
俺の場合は許してもらおう。 なんとなく。
まぁどちらにせよ雰囲気的に矢を放てるだけでもよしとしようか

放たれた矢の先に、ハートのマークがあったら・・・
それだと、キューピット道になってしまうな。

マヨネーズだとキューピー道だし・・・

メディーック

いつまでも地面にへばりつくな
さあ思いきって新たに踏み出せ
明るい力が 頭に 腕に みなぎれば
どこだってきみの家になる
喜んで太陽を仰ぐところ
そこに決して憂いなどない
ぼくらは世界に散っていこう
世界はこんなに広いのだ

機会があれば、また生家を訪ねてみるね。

ゲーテ殿へ
posted by メディック | Comment(8) | TrackBack(0) | 救助日誌
×

