2010年09月16日

エメラルドグリーン

eme.jpg


知り合いが海外メーカーの生地カタログを数冊持って来てくれた。来年の秋冬用だと少し興味が湧くのだが、リアルバージョンなので2010〜2011 Autumn & Winter となっている。一応パラパラっと中身を見てデスクの横に積んでおこうとした時、PANTONE のカラーチャートが印刷してある最後のページが目に入った。その中の「emerald green 」って単語を見てしまったのだ。

あ〜ぁっ、俺の場合その時点で少し思考が遠くへお出掛けしてしまうんだ。
emerald green・・・ エメラルドグリーン・・・ だぜ・・・
潮の香りや風の音色まで聞こえてきやがる・・・(あぶないぞ)

思い立ったように湘南ビーチFMのライブ画像を見に行った。しかし、パソコンに映し出されたのは、一夏を終え整然と並ぶヨットの姿だった。湘南の海もこれか・・・。やっぱり夏終わりやがったな。ついこの間夏の尻尾捕まえて少しは引き戻したはずが、すぐ逃げられた。だから今度は、あっという間に秋になりやがった・・・

Rai.JPG


でも秋もいいか!!!秋もいろんなもの似合うからな! 昼ご飯食べた後、夏の疲れで壁に寄りかかっていても「昼下がりアンニュイな午後のひとときですね」に変わりそうだし、なんか暑くないから物事少しくらい失敗しても許してもらえそうだしな。よしっ、しょうがないからエメラルドグリーンの事は一年間忘れて、今度はカタログの斜め左上に印刷してあったボルドー色を満喫してみる事にするか。

最近、携帯の待ち受けも
お台場から見た横浜方面の夕暮れ時 ってのに変えた事だしな!


メディーック

秋はあちこちから虫の声が聞こえ、夜も長くなる。
店の雰囲気なんかも変わってくる。
そしてやっぱり、なぜか空気に哀愁がある!

話は戻るが、クレオパトラは宝石のエメラルドを砕いて粉にしたものを
アイシャドウとして使っていたらしい・・・
一度でいいから会いたかった!

でも、クレオパトラを愛人にしていたカエサルは・・・
さぞかし大変だったろうな・・・
いろんな意味で。

posted by メディック | Comment(4) | TrackBack(0) | 救助日誌
×

